ふるさと納税制度を活用し、当市をご支援いただきありがとうございます。
年末年始期間の混乱回避のため、ご寄附の際は次の事項にご注意ください。
決済方法(お支払方法)によっては、入金確認等に日数を要するものがあるため、税制控除の対象年度を跨いでしまう可能性があります。
そのような混乱を防ぐため、12月中のみ、一部の決済方法を制限しております。
寄附者の皆様の税制控除処理を円滑に行うための制限となります。
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
郵便振替・銀行振込・現金書留を利用したふるさと納税について、受付を一時停止いたします。
期間:2024年12月1日から2024年12月31日まで
※2025年1月1日以降、順次再開予定です。
そのため、12月はオンライン申込・オンライン決済(クレジットカード等)による受付のみとなります。
また、返礼品パンフレット送付につきましても、12月から1月中旬まで受付停止いたします。
前述のとおり、寄附者の皆様の税制控除処理を円滑に行うための制限となりますので、ご了承ください。
すでにパンフレットをお持ちの皆様につきましては、パンフレット記載の有効期限をご覧ください。
最終締め切りは下記のとおりとなりますので、あわせてご承知おきください。
年末年始は配送業者が混み合い、通常どおりの配送日程にならない場合がございます。あらかじめご了承ください。
配送状況、商品の品質、お取替え等についての専用のお問い合わせ先は次のとおりです。
【返礼品配送管理】
担当 五所川原市ふるさと納税サポート室
午前9時~午後6時(土日祝および年末年始除く)
電話 050-8888-8473
配送状況、商品の品質、お取替え等などの返礼品のお問い合わせについては、上記の専用の電話番号(050-8888-8473)をご利用ください。
市役所の電話番号へ配送状況等の確認のご連絡をいただく場合がございますが、タイミングによっては、市役所の電話回線を圧迫して市役所全体の業務に支障をきたす可能性がございます。
ご理解ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。
提出期限:2025年1月10日(金)必着
※提出期限までに書類が提出できない場合は、ワンストップ特例申請制度を利用せず、確定申告で税制控除を受けるようお手続きください。
※ワンストップ特例申請制度の詳細につきましては、こちらからご確認ください。
受領書およびワンストップ特例申請書の発送予定日(令和6年度)については、次のとおりです。
●受領書およびワンストップ特例申請書の発送予定日について
2024年12月25日までのご寄附 | 年内にサポート室から発送 |
2024年12月26日~31日までのご寄附 | 2025年1月6日までにサポート室から発送 |
※令和7年寄附(2025年1月1日以降の寄附)に係る書類については、2025年1月下旬以降にサポート室から順次発送いたします。
※令和7年度の年末年始の書類発送予定日については、日程が決まりしだい掲載いたします。
担当 五所川原市ふるさと納税サポート室
午前9時~午後6時(土日祝および年末年始除く)
電話
書類発送、返礼品、返礼品配送等 | 050-8888-8473 |
ワンストップ特例申請関係 | 050-8888-8968 |
ファクス 050-3737-2322
メールでのお問い合わせはこちら
担当 地域物産振興課ふるさと納税推進係
電話 0173-35-2111
内線 2552、2553
ファクス 0173-35-3617