ナビゲーションをスキップして本文へ

ここから本文です。

現在の位置:ホーム > 市からのお知らせ > 健康・福祉のお知らせ > 3月実施の母子保健事業(乳幼児健康診査・エンゼル相談)の再開について

3月実施の母子保健事業(乳幼児健康診査・エンゼル相談)の再開について

 

3月実施の乳幼児健康診査について

新型コロナウイルス感染拡大を受けて、2月の乳幼児健康診査を延期していましたが、新型コロナウイルス感染防止対策を徹底したうえで3月から再開します。

詳しい日程については、市ホームページ『乳幼児健康診査』や送付した通知をご確認ください。

受診される際は、『乳幼児健康診査における新型コロナウイルス感染症防止対策とお願い』をよく読み、感染予防にご協力いただき、お子様と一緒にお越しください。

なお、受付でお子様と保護者様の体温を伺います。自宅で体温測定してからご来場ください。また発熱や咳、鼻水などの症状がある場合や、感染者との接触が疑われる場合等は受診できませんので、翌月以降に変更くださるようお願いします。

変更が生じた場合は、個別通知やホームページ、ごしょがわら子育てアプリでお知らせします。

安全・安心な乳幼児健康診査実施のため、ご理解とご協力をお願いします。

 

3月実施のエンゼル相談について

新型コロナウイルス感染拡大を受けて、2月のエンゼル相談を中止していましたが、新型コロナウイルス感染防止対策を徹底したうえで3月から再開します。

市ホームページ『エンゼル相談』をご覧いただき、相談日3日前までにご予約ください。

変更が生じた場合は、個別通知やホームページ、ごしょがわら子育てアプリでお知らせします。ご理解とご協力をお願いします。

問い合わせ先

担当 子育て世代包括支援センター

電話 0173-35-2111

内線2391

内線2392

内線2393

内線2394

内線2395

メールでのお問い合わせ

ページの先頭へ

ホームへ戻る