イベント

おはなし会

としょかんの本でやってみたvol.11「?をかいけつ!としょかんの本でしらべてみよう」

いろいろなことについてるることができる、ひゃっかじてんをはじめとした、としょかんの本をつかってしらべるほうほうをまなび、としょかんマスターになるためのいっぽをふみだそう!

たいしょう

しょうがくせい、きょうみのあるおとなのかた 15くみ

※子どもししょようせいこうざでもおなじないようをまなびます

ひにちと

じかん

7月30日(土ようび)10時から12時
ばしょ 五所川原しりつとしょかん2かい えつらんしつ

もうしこみ

うけつけ

きかん

7月15日(金ようび)から7月24日(日ようび)まで

※おやすみのひ:7月18日(金木ぶんかん)、7月19日(しりつとしょかん)、7月21日(しりつとしょかん、金木ぶんかん)

 

「五所川原おはなしぽぽんた」のおはなし会

「五所川原おはなしぽぽんた」のおはなし会は、だい3土よう日におこなわれます。

年長さんから小学生むけのおはなし会です。

テーマに合わせた本のてんじもしています。おはなしをきいたあとにぜひかりてみてください。

「五所川原おはなしぽぽんたのおはなし会」PDFファイル(720KB)このリンクは別ウィンドウで開きますのとおりおはなしします。

どんなおはなしが聞けるのかな?お楽しみに!