イベント

かいかん四十しゅうねんきねんイベント

五所川原市立図書館はことしでかいかん40しゅうねんをむかえました。

40さいをおいわいするために図書館ではさまざまなイベントをおこなっています。

 

てんじ「未来につたえたい40さつ」

未来に伝えたい40冊その1 未来に伝えたい40冊その2

場所:市立図書館児童室 壁面
市立図書館がかいかんした1977年から今まででたの本の中で、「これからもよみついでいきたい本」を図書館司書がえらびました。
有名な作品から心をうたれる作品までてんじしています!図書館にある本ばかりですので、気になる作品がありましたら借りていくことができます。

 

リバリーときねんさつえい!

期間:7月21日(金よう日)から
場所:市立図書館
リバリーのかおはめパネルが図書館にとうじょう!いっしょに写真をとろう!

 

おはなし会

子ども司書によるこどものためのおはなし会

日時:1月20日(土よう日)ごご1時30分から

場所:市立図書館2かい「おはなしのへや」

 

きょねん、にんていされた第1期五所川原子ども司書と第2期五所川原子ども司書のおねえさんたちによる小学校低学年くらいまでのお子さん向けのおはなし会です。それ以外の方でも子ども司書にきょうみのある方ならだれでもさんかできます。

べんきょう、れんしゅうのせいかを見にきてください。

 

だっこでいっしょおはなし会

日時:2月10日(土よう日)10時30分から

場所:市立図書館2かい「おはなしのへや」

 

0さいから3さいの子どもむけのおはなし会です。

もうしこみはいりません。お気軽にご参加ください。
泣いても途中で抜け出しちゃっても大丈夫♪うさぎさんがおともだちの参加をお待ちしています。
また、会場はごご1時ごろまで開放しているので、遊んだり本を読んだり、親御さん同士で情報交換をしたりとご自由にお使いください。


だっこでいっしょおはなし会は毎月第2土よう日に行っています。日程はだっこでいっしょおはなし会プログラムPDFファイル(125KB)このリンクは別ウィンドウで開きますをご覧ください。

 

「五所川原おはなしぽぽんた」のおはなし会

日時:2月17日(土よう日)ごご1時30分から

場所:市立図書館2かい「おはなしのへや」

2月のテーマ「お店」
おようふくのお店、ケーキのお店、おもちゃのお店…どんなお店のおはなしがきけるかお楽しみに!

 

「五所川原おはなしぽぽんた」のおはなし会は第3土よう日におこなわれます。

年長さんから小学生むけのおはなし会です。

日ていはぽぽんたおはなし会プログラムPDFファイル(185KB)このリンクは別ウィンドウで開きますを見てください。

テーマに合わせた本のてんじもしています。おはなしをきいたあとにぜひかりてみてください。