イベント

夏休み宿題応援イベント

図書館の本でやってみたvol.9 しかけつき貯金箱をつくろう

夏休みの宿題、自由工作にこまっていませんか。どんなことをすればいいのかなやんでいるきみを応援します。

図書館の本を見ながら、いっしょにしかけのある貯金箱をつくってみましょう!

 

日時:7月27日(土よう日) 10時から12時(終了時刻は予定です)

場所:市立図書館2かい「おはなしのへや」

対象:小学1から3年生

定員:先着10名

申し込み

7月6日(土よう日)から7月21日(日よう日)の開館中、市立図書館に来館するか、電話で申し込んでください。

 

当日のもちもの:ティッシュのあきはこ、空の牛乳パック(1リットル)、はさみ

 

保護者の方へ

当日はカッターやはさみを使った作業があります。職員も注意しますが、イベントにはできるだけ親子で参加し、お子さんの作業を見守っていただければ幸いです。

 

おはなし会

だっこでいっしょおはなし会

0さいから3さいの子どもむけのおはなし会です。

まい月だい2土よう日におこなわれています。

次回は6月8日(土よう日)10時30分からです。

場所は市立図書館2かい「おはなしのへや」です。

だっこでいっしょおはなし会ちらしPDFファイル(118KB)このリンクは別ウィンドウで開きます

もうしこみはいりません。きがるに来てください。
ないても、とちゅうでぬけだしちゃっても、だいじょうぶ♪
おへやはごご1時ごろまであいています。あそんだり本を読んだり、大人の人たちでおはなしをしたり、自由に使ってください。

5月はどんなおはなし会だったのかな?れいわ元年5月のおはなし会を見てください。

 

「五所川原おはなしぽぽんた」のおはなし会

日時:6月15日(土よう日)ごご1時30分から

場所:市立図書館2かい「おはなしのへや」

6月のテーマ「色 にじ」
どんなおはなしが聞けるのかな?お楽しみに!

 

「五所川原おはなしぽぽんた」のおはなし会は、だい3土よう日におこなわれます。

年長さんから小学生むけのおはなし会です。

日にちはぽぽんたおはなし会プログラムPDFファイル(220KB)このリンクは別ウィンドウで開きますを見てください。

テーマに合わせた本のてんじもしています。おはなしをきいたあとにぜひかりてみてください。