ナビゲーションをスキップして本文へ

ここから本文です。

現在の位置:ホーム > 市からのお知らせ > くらしのお知らせ > 【お知らせ】地域振興券をゆうパックにて配送しています

【お知らせ】地域振興券をゆうパックにて配送しています

五所川原市地域振興券の配送に関して、お時間を頂戴しており申し訳ありません。

地域振興券は発送の手続を終え、郵便局がゆうパックにて各ご家庭にお届けしているところです。

全市民を対象にしており数が多いため、何度かお届けに伺い、それでもいらっしゃらない場合に11月23日から順次不在連絡票をいれることとしております。

全市民へ対面での配送をしているため、お時間がかかっております。皆さまにはご不便をおかけしておりますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

※五所川原市より、不在のご連絡を携帯へのショートメール等に行うことはありませんのでご注意ください。

 

 

 

全市民の皆さまに「共通分5,000円分」、さらにマイナンバーカードをお持ちの皆さまに「マイナンバーカード取得分3,000円分」の地域振興券を交付します。

 

五所川原市では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大や原油高、物価高騰等により、売上等が落ち込む事業者を支援し、また市内消費の落ち込みを下支えするため、さらにマイナンバーカードの普及促進を図るため、「五所川原市地域振興券」を交付します。

11月4日より順次発送しており、市内の取扱店舗でご利用できます。また、9月2日以降にマイナンバーカートを取得した方の3,000円分の地域振興券は5,000円分の発送後となりますので、いましばらくお待ちください。

五所川原市地域振興券の種類と対象

①共通分5,000円

 令和4年9月1日に五所川原市内に住所がある方

②マイナンバーカード取得分3,000円

 マイナンバーカードをお持ちの方 

 ※令和5年1月31日までにマイナンバーカードを受け取った方も対象となります。

  マイナンバーカードの申請・受け取りについては市民課までお問い合わせください。

 

五所川原市地域振興券のスケジュール

対象者へのお知らせの発送:9月20日(火)より順次発送

地域振興券の対象となる各世帯に、氏名・金額が記載されたハガキが届きます。

五所川原市地域振興券の発送:11月4日(金)より順次発送

1人1通ずつゆうパックにて郵送され、対面での受け取りとなります。

登録された店舗のみで使用でき、使用できる店舗一覧が同封されます。

五所川原市地域振興券の有効期間:令和5年2月15日(水)まで

到着してから令和5年2月15日(水)まで使用できます。

 

五所川原市地域振興券の手続方法

申請等の手続きは必要ありません。

 

 

【事業者の方へ】「五所川原市地域振興券」取扱店舗を募集しています

令和5年1月16日(月)まで、地域振興券の取扱いを希望する取扱店舗を募集しています。

登録は専用ホームページこのリンクは別ウィンドウで開きます(外部)からお願いします。

 

お問い合わせ先

商工観光課 電話:35-2111(内線)2556~2558

メール:gpg@city.goshogawara.lg.jp

ページの先頭へ

ホームへ戻る