ナビゲーションをスキップして本文へ

ここから本文です。

現在の位置:ホーム > くらし > 選挙 > 選挙に関する各種申請書について

選挙に関する各種申請書について

青森県西部海区漁業調整委員会委員選挙人名簿登載申請書

海区漁業調整委員会委員選挙人名簿は、有権者からの申請に基づき毎年9月1日現在の選挙資格を調査し、作成されます。申請書の様式は次のとおりです。

 

不在者投票請求書兼宣誓書について

不在者投票とは、投票日当日に投票所へ行くことが出来ない人が、公示日または告示日の翌日から投票日の前日までに、不在者投票管理人の管理する場所および現在地で投票することができる制度です。不在者投票を希望する方は不在者投票請求書および宣誓書を選挙人名簿登録地に堤出する必要があります。不在者投票請求書兼宣誓書の様式は次のとおりです。

 

 

不在者投票指定施設用各種請求書等

青森県選挙管理委員会が、不在者投票を行うことのできる施設として指定する病院、介護老人保健施設、老人ホーム、保護施設、身体障がい者支援施設においては、その施設内で投票することが可能です。ただし、指定施設の長による請求の手続きが必要となります。詳しくは次のとおりです。

 

≪不在者投票指定施設用各種請求書等≫

 

なお、青森県選挙管理委員会が不在者投票を行うことができる施設として指定している施設は、次のとおりです。

 

≪不在者投票のできる施設について≫

選挙人名簿抄本の閲覧について

詳しくは選挙人名簿抄本の閲覧についてでご確認ください。

問い合わせ先

担当 選挙管理委員会事務局

電話 0173-35-2111

内線2752

内線2753

メールでのお問い合わせ

ページの先頭へ

ホームへ戻る