ナビゲーションをスキップして本文へ

ここから本文です。

教育委員会

 

五所川原市教育委員会の構成員や組織・施設のご紹介、委員会で開催される各種会議のお知らせや結果報告の他、委員会の活動について公表事項を掲載しています。

学校教育

 

学校教育に関する事業のご紹介、市内小・中学校の一覧、転入学や区域外就学の手続き、就学困難な児童生徒に対する援助、通学路交通安全プログラム等のお知らせを掲載しています。

子どもいじめ相談室

 

いじめのことひとりで悩んでいませんか?どんな小さなことでもよいので、まずは話してみましょう!

相談員が親身になって対応いたします。

奨学金

 

(公益財団法人)五所川原市教育振興会で実施している奨学金の情報について掲載しています。

 

 

社会教育

 

社会教育関係の計画、五所川原市立の図書館や公民館など各施設のご利用についてのご紹介、社会教育関連事業や行事のお知らせを掲載しています。

学校給食

 

学校給食センターからのお知らせ、献立、アレルギーのお知らせ、給食だより等を掲載しています。
 

文化

 

文化に関するイベントのお知らせや施設の利用案内、市内の芸術・歴史の紹介、市史・村史の購入方法、各種届出や申請などを掲載しています。

スポーツ

 

市が主催・共催するスポーツイベント、五所川原市中学生以下各種競技会補助制度、市内で活動するスポーツ団体、当市のスポーツ施設に関する情報などを掲載しています。

ページの先頭へ

ホームへ戻る