ナビゲーションをスキップして本文へ

ここから本文です。

現在の位置:ホーム > くらし > 男女共同参画 > 10月2日に男女共同参画コーナーを出展しました

10月2日に男女共同参画コーナーを出展しました

イベント当日の様子

当てはまる箇所にシールを貼ってもらっています。

 

アンケートの結果

普段家事をしていないと気づきにくい家事について、だれがやっているのかのアンケート結果です。

※下記の家事の中から2つ選び、その家事をやっている人を「夫・妻・家族・気付いた時」から選び、シールを貼ってもらいました。

10月2日アンケート結果集計PDFファイル(4037KB)このリンクは別ウィンドウで開きます

 

このアンケート等で初めて知った家事もあるかと思います。

今、「こんな家事もあるんだ」と気づけたこの機会に、夫婦で、家族で、家事について考えてみませんか?

 

アンケートにご協力いただいた130名の皆さん、ありがとうございました!

「あなたに気づいてほしい家事」の動画、リーフレットは下記でご覧いただけます。

あなたに気づいてほしい家事(青森県庁ホームページ)このリンクは別ウィンドウで開きます

 

イベント詳細(終了しています)

私らしく、あなたらしく、共に喜びと責任を分かち合える男女共同参画社会を目指して、市浦グルメカーニバルin道の駅「十三湖高原」で、男女共同参画コーナーを出展します。

ぜひ、お越しください。

 

日時

令和4年10月2日(日) 10:00~15:00

 

場所

道の駅「十三湖高原トーサムグリーンパーク」

 

出展内容

男女共同参画クイズと意識調査

参加賞の贈呈があります。

※数に限りがありますので、あらかじめご容赦くださいますようお願いいたします。

パネルと図書展示

 

問い合わせ先

担当 ふるさと未来戦略課男女共同参画室

電話 0173-35-2111

内線2238

メールでのお問い合わせ

ページの先頭へ

ホームへ戻る