ナビゲーションをスキップして本文へ

ここから本文です。

現在の位置:ホーム > くらし > 選挙 > 会計年度任用職員(投票所案内等)の募集について

会計年度任用職員(投票所案内等)の募集について

今後執行される各選挙での投票所案内等についての会計年度任用職員を募集します。応募いただいた方を登録し、今後の選挙の際に登録者の中から採用いたします。

勤務内容

投票所(建物内)の入口で、投票者への距離確保の案内、マスク着用案内、手指消毒案内、投票記載台の消毒など

勤務期間

投票日当日の6時45分~20時15分まで

勤務場所

市内各投票所

労働条件

(1)報酬 時給898円(時間外割増あり)

(2)通勤手当 通勤片道2km以上の場合、距離に応じて支給します。

(3)その他 社会保険・雇用保険は適用しません。

応募資格

地方公務員法第16条に規定する欠格事項に該当する場合は登録することができません。

1.禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終えるまでまたはその執行を受けることがなくなるまでの人

2.五所川原市職員として懲戒免職の処分を受け、この処分の日から2年間を経過しない人

3.日本国憲法施行の日以降において、日本国憲法またはその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、またはこれに加入した人

※高校生については、事前に高校及び保護者が許可していること。

応募期間

通年募集していますが、予告なく締め切ることがあります。

募集人員

数十名

受付窓口

五所川原市選挙管理委員会事務局(市役所2階)

応募方法

「会計年度任用職員(投票所案内等)登録用紙」PDFファイル(48KB)に必要事項をご記入の上、選挙管理委員会事務局まで直接持参していただくか、郵送にてご提出ください。ただし、高校生の場合は、高校及び保護者の許可を受けてから提出してください。

※名簿登録期間は令和5年3月31日までとします。

応募から採用まで

1.「会計年度任用職員(投票所案内等)登録用紙」を選挙管理委員会事務局まで提出。

2.用紙を提出された方を登録。

3.選挙期日の決定

4.選挙管理委員会事務局から登録者へ連絡し、勤務の可否、希望勤務場所等の調査を実施。

5.採用の決定

※調査の結果、勤務場所や勤務日程について、ご希望に添えない場合がございますので、ご了承ください。

今後の選挙予定

衆議院議員総選挙(令和3年10月21日任期満了)

五所川原市長選挙(令和4年7月8日任期満了)

参議院議員通常選挙(令和4年7月25日任期満了)

五所川原市議会議員一般選挙(令和5年2月15日任期満了)

問い合わせ先

担当 選挙管理委員会事務局

電話 0173-35-2111

内線2842

内線2843

メールでのお問い合わせ

ページの先頭へ

ホームへ戻る