行政視察の受け入れについて

行政視察のご案内

五所川原市議会では、議会関係者の皆様の行政視察を随時受け入れております。

行政視察をご希望の際は、下記によりお申し込みください。

なお、定例会・臨時会の会期中や各種会議等の開催、視察項目の担当課の都合等により、視察をお受けできない場合もございますので、あらかじめご了承ください。 

 

【申し込み方法】

  1. ご希望日の概ね1か月前までに行政視察依頼書エクセルファイル(17KB)に必要事項を記入のうえ、メールにて送信してください。
  2. メール送信後、お電話にて五所川原市議会事務局へご連絡いただき、メールの受信の有無をご確認ください。
  3. 日程や視察内容の確認および担当課等との調整後、受入れの可否について当事務局から改めてご連絡させていただきます。
  4. 受け入れが可能な場合は、ご希望日の概ね2週間前までに議長宛に依頼文書、名簿、行程表、質問事項等を送付してください。

 

【申し込み先】

・メールアドレス:gikai@city.goshogawara.lg.jp

 

行政視察に際してのお願い

視察の際は、日程の許す限り五所川原市内の宿泊施設や飲食店等をご利用ください。 

また、ご宿泊、お食事等のご相談についてもお気軽にお問い合わせください。

問い合わせ先

担当 議会事務局議会総務係

電話 0173-35-2111

内線2820

内線2821

内線2822

ファクス 0173-35-2113

メールでのお問い合わせ

ページの先頭へ

ホームへ戻る