ナビゲーションをスキップして本文へ

ここから本文です。

現在の位置:ホーム > しごと > しごと > 出稼ぎ窓口案内

出稼ぎ窓口案内

出稼ぎ窓口案内

出稼労働者手帳の交付・更新

出稼労働者手帳は身分証明書になるほか、労働条件や賃金未払などの就労中に必要な事項が確認できるようになっているため、

出稼ぎに行く前に必ず出稼労働者手帳の交付・更新を受けてください。(出稼手帳は3年間有効です。)

なお、手帳の交付・更新を受ける際は、就労先の会社名、住所、電話番号、就労予定期間等を控えて手続きにお越しください。

出稼労働者手帳証明

出稼労働者手帳は証明が必要になります。(証明は1年間有効です。

証明の手続きは市民課で行います。詳細はこちら

出稼労働者台帳の交付

出稼ぎ先を離職した場合、離職者票等をご持参のうえ、お越しください。出稼労働者台帳をお渡しします。

出稼手続の受付

※商工労政課(市役所本庁舎2階)、金木総合支所 総合窓口係、市浦総合支所 総合窓口係で受け付けております。

問い合わせ先

担当 商工労政課商工労政係

電話 0173-35-2111

内線2553

メールでのお問い合わせ

ページの先頭へ

ホームへ戻る