ナビゲーションをスキップして本文へ

ここから本文です。

現在の位置:ホーム > 教育・文化・スポーツ > 教育委員会 > 五所川原市教育委員会点検及び評価

五所川原市教育委員会点検及び評価

五所川原市教育委員会点検及び評価について

「地方教育行政の組織及び運営に関する法律」第二十六条の規定に基づき、各教育委員会は、毎年、前年度の事務の管理及び執行状況について点検・評価を行い、その結果に関する報告書を議会に提出するとともに、公表することとされております。
五所川原市教育委員会では、市民に信頼される教育行政を推進するとともに、市民の皆様への説明責任を果たすため、事務の管理・執行状況について点検・評価を実施し、その結果を報告書としてまとめ、公表します。

平成二十九年度

平成29年度教育に関する事務の管理及び執行の状況の点検及び評価に関する報告書〔平成28年度の実績〕PDFファイル(1810KB)

平成二十八年度

平成28年度教育に関する事務の管理及び執行の状況の点検及び評価に関する報告書〔平成27年度の実績〕PDFファイル(1702KB)

平成二十七年度

平成27年度教育に関する事務の管理及び執行の状況の点検及び評価に関する報告書〔平成26年度の実績〕PDFファイル(2812KB)

 

地方教育行政の組織及び運営に関する法律(抜粋)
(教育に関する事務の管理及び執行の状況の点検及び評価等)
第二十六条
教育委員会は、毎年、その権限に属する事務(前条第一項の規定により教育長に委任された事務その他教育長の権限に属する事務(同条第四項の規定により事務局職員等に委任された事務を含む。)を含む。)の管理及び執行の状況について点検及び評価を行い、その結果に関する報告書を作成し、これを議会に提出するとともに、公表しなければならない。
2 教育委員会は、前項の点検及び評価を行うに当たつては、教育に関し学識経験を有する者の知見の活用を図るものとする。

問い合わせ先

担当 教育総務課庶務係

電話 0173-35-2111

内線3306

内線3307

内線3314

メールでのお問い合わせ

ページの先頭へ

ホームへ戻る