ナビゲーションをスキップして本文へ

ここから本文です。

現在の位置:ホーム > 教育・文化・スポーツ > 学校教育 > 栄小学校

栄小学校

栄小校舎

学校情報

 学校名  五所川原市立栄小学校

 住所   五所川原市大字姥萢字船橋156番地2

 電話番号 0173-34-2938

   校長   佐々木 浩輝   

 児童数  412名

 創立   明治10年(月日不詳)

校長挨拶

 本校は、明治10年広田小学に始まり、今年で創立141年目を迎えています。昨年は創立140周年記念式典を開催し、これまでの歴史と伝統を受け継ぎ、141年目を力強く歩んでいくことを全校みんなで誓い合いました。
 今年度は、教育目標を「進んで学ぶ子 助け合う子 たくましい子」とし「さわやか かしこい えがおあふれる 栄小学校」をめざして教育活動に取り組んでいます。これは、子どもたちがさわやかに学校生活を送り、多くの学びを通してかしこさと自信を身に付け、笑顔にあふれ、子どもたちにとって楽しく充実感のある学校にしたいと考え掲げたものです。
   子どもたちが将来に向かって夢や希望をもち、自分の人生をたくましく豊かに生きていくことができるよう、子ども一人一人のよさを伸ばす教育に努め、教職員全員が一丸となって、愛情深く子どもたちを育ててまいります。
   保護者の皆様、地域の皆様には、本校の教育活動にご理解とご協力をいただき、保護者・地域・学校が一体となった教育活動を進めていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

学校経営方針と重点

学校経営方針と重点はこちらPDFファイル(181KB)

学校いじめ防止基本方針 

学校いじめ防止基本方針はこちらPDFファイル(360KB)

年間行事予定 

年間行事予定はこちらPDFファイル(274KB)

問い合わせ先

担当 学校教育課指導係

電話 0173-35-2111

内線2971

内線2973

内線2974

メールでのお問い合わせ

ページの先頭へ

ホームへ戻る