ナビゲーションをスキップして本文へ

ここから本文です。

現在の位置:ホーム > 教育・文化・スポーツ > 学校教育 > 五所川原小学校

五所川原小学校

五小校舎

学校情報

 学校名  五所川原市立五所川原小学校

 住所   五所川原市大字新宮字岡田161

 電話番号 0173-35-2767

 校長   原 真紀

 児童数  312名

 創立   明治6年7月1日

校長挨拶 

 今年度から五所川原小学校に勤務することとなりました原真紀(はらまさのり)と申します。母校に勤務できる喜びと責任の重さを感じているところです。創立145周年を迎える本校の長い歴史と伝統を大切にするとともに,新しい歴史の創造のために「児童一人一人の可能性を最大限に引き出す」ことを念頭に置き,保護者の皆様の願いや地域及び社会の要請に応えていきたいと考えておりますので、どうぞよろしくお願いします。
 さて,本校では,今年度の教育目標,努力目標を下記のとおりとしました。

  教育目標 力いっぱいがんばる子(平成28年度から)
  努力目標  知 ・進んで話せる子(新規)
        徳 ・言葉づかいのよい子(新規)
        体 ・めあてをもって運動する子(新規)
        志 ・なりたい自分を言える子(継続)
 上記目標の具現化に向けて,学年や分掌等の主体性と連携を重視し,組織的に教育活動の充実を図るとともに,児童にとって「今日が楽しく,明日が待たれる学校」を目指し,五所川原小学校ならではの「誠」の教育活動を推進していきたいと考えています。本校職員一同,精一杯頑張りますので,どうぞよろしくお願いいたします。

学校経営方針と重点

学校経営方針と重点はこちらPDFファイル(134KB)

学校いじめ防止基本方針

学校いじめ防止基本方針はこちらPDFファイル(327KB)

年間行事予定

年間行事予定はこちらPDFファイル(302KB)

問い合わせ先

担当 学校教育課指導係

電話 0173-35-2111

内線2971

内線2973

内線2974

メールでのお問い合わせ

ページの先頭へ

ホームへ戻る