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新型コロナウィルス感染症に係るマイナンバーカードの受け取りと電子証明書の更新について

マイナンバーカードの受け取りについて

マイナンバーカードの交付申請をされた方には、お受け取りのご案内のはがき(交付通知書)を送付しております。はがき(交付通知書)には、マイナンバーカードの受取期限を記載しておりますが、新型コロナウイルス感染症の感染拡大の影響に伴い、受取期限を過ぎていてもお受け取りできますので、ご利用の状況に応じてご来庁くださいますようお願いいたします。

 

マイナンバーカードの電子証明書の更新手続きについて

マイナンバーカードに搭載されている電子証明書の有効期限を迎える方に、地方公共団体情報システム機構より電子証明書の有効期限通知書が送付されています。

電子証明書の更新は、有効期限の3か月前から更新手続きが可能ですが、有効期限を過ぎていても更新のお手続きはできますので、ご利用の状況に応じてご来庁くださいますようお願いいたします。

問い合わせ先

担当 市民課窓口第二係

電話 0173-35-2111

内線2312

内線2313

内線2314

内線2317

内線2318

内線2324

内線2326

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