ナビゲーションをスキップして本文へ

ここから本文です。

現在の位置:ホーム > 市の情報 > 広報・広聴・協働 > 広聴 > 住民懇談会の開催について

住民懇談会の開催について

令和4年度 住民懇談会

市民の皆さんのさまざまな意見や提案を市の政策に反映させる市民参加の場として、住民懇談会を開催します。

市長をはじめ市職員が、テーマを中心に皆さんと意見を交換する対話形式で行います。

 

※ 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、金木・市浦地域については、町内会を代表して1名まで、五所川原地域については、地域を代表して各住民協議会2名または住民協議会のない町内会にあっては1名までの出席としますので、ご理解とご協力をお願いします。

 

日時・場所
地域 日時 場所
金木地域

10月26日(水)18:00~

金木公民館
市浦地域 10月27日(木)18:00~ 市浦コミュニティセンター
五所川原地域 10月28日(金)18:00~ 中央公民館

 

※新型コロナウイルス感染症の拡大状況により、延期もしくは中止する場合があります。

 

テーマ

「ごみの減量とリサイクル」について

 

意見や提案等を事前に受け付けます

【住民の皆さんへ】

 テーマに関わらず意見や提案等がある方は、お住まいの地区の町内会長へお伝えください。

 

【町内会長の皆さんへ】

 お手数をお掛けいたしますが、地域住民からの意見等を取りまとめの上、各住民協議会にお伝えください。

 住民協議会のない町内会や金木・市浦地域の町内会は、期限までに文書でご提出ください。

 

【住民協議会会長の皆さんへ】

 お手数をお掛けいたしますが、構成町内会からの意見等を取りまとめの上、期限までに文書でご提出ください。

 

意見等の提出について

文書でご提出の際の様式は任意としますが、必ず団体名・氏名・連絡先を記入し、郵送、メール(toiawase@city.goshogawara.lg.jp)、FAX(35-3617)、窓口への持参等で10月6日(木)までに総務課広報係へ提出してください。

 

※調査等が必要な場合は事後回答とさせていただく場合があります。

 

ご来場について

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、当日はご自宅での体温測定とマスク着用でのご来場をお願いします。また、熱や咳などの風邪症状がある場合は、ご来場をご遠慮願います。

 

問い合わせ先

担当 総務課広報係

電話 0173-35-2111

内線2117

内線2118

メールでのお問い合わせ

ページの先頭へ

ホームへ戻る