ナビゲーションをスキップして本文へ

ここから本文です。

現在の位置:ホーム > 教育・文化・スポーツ > 学校教育 > 東峰小学校

東峰小学校

東峰小校舎

学校情報

 学校名  五所川原市立東峰小学校

 住所   五所川原市大字神山字山越1-26

 電話番号 0173-29-3011

 校長   成田 嗣人

 児童数  94名

 創立   平成22年4月1日

校長挨拶

 本校は五所川原市郊外の東方に位置し、学区は南北広範囲にわたり、リンゴ畑と水田が広がる自然豊かな地域であることが特色です。
 2010年4月、旧長橋小学校、旧羽野木沢小学校、旧東小学校の3校が統合し、 新たに「東峰小学校」としてスタートしました。校名には、市の「東」部に位置する本校の児童に、どこよりもいち早く昇る太陽のもと、夢と希望をもって飛躍してほしいという願い、峻険な山頂「峰」のように志を高く持って目標に敢然と立ち向かって飛躍してほしいという願いが込められています。
 児童数94名、素直で元気いっぱいな子どもたちです。「叡智(かしこく)」「人道(やさしく)」「剛健(たくましく)」を校訓とし、心豊かでたくましい児童の育成に職員一丸となって取り組んでおります。保護者や地域の皆様と一体となって子どもたちの生きる力と夢を育む魅力ある学校づくりに努めて参ります。どうぞよろしくお願いいたいします。

学校経営方針と重点

学校経営方針と重点はこちらPDFファイル(134KB)

学校いじめ防止基本方針

学校いじめ防止基本方針はこちらPDFファイル(299KB)

年間行事予定

年間行事予定はこちらPDFファイル(203KB)

問い合わせ先

担当 学校教育課指導係

電話 0173-35-2111

内線2971

内線2973

内線2975

メールでのお問い合わせ

ページの先頭へ

ホームへ戻る