ナビゲーションをスキップして本文へ

ここから本文です。

現在の位置:ホーム > 教育・文化・スポーツ > 学校教育 > 入学手続きについて

入学手続きについて

●小学校へ入学

入学する年の前年の10月中に、住民登録に基づいて指定した入学校と入学式の日時が記載された「入学指定通知書」及び、健康診断の日時が記載された「就学時健康診断通知書」を郵送します。


●中学校へ入学

入学する年の1月中に、住民登録に基づいて指定した入学校と入学式の日時が記載された「入学指定通知書」を郵送します。

なお、様々な事情により、指定された学校の変更等を希望される方は、下記問い合わせ先へご相談ください。許可要件は、「就学すべき学校の指定変更並びに区域外就学の許可要件及び手続きについて」に詳しく記載されております。

問い合わせ先

担当 学校教育課学務係

電話 0173-35-2111

内線2918

内線2919

メールでのお問い合わせ

ページの先頭へ

ホームへ戻る