ナビゲーションをスキップして本文へ

ここから本文です。

現在の位置:ホーム > 教育・文化・スポーツ > 学校教育 > 栄小学校

栄小学校

栄小校舎

学校情報

 学校名  五所川原市立栄小学校

 住所   五所川原市大字姥萢字船橋156番地2

 電話番号 0173-34-2938

   校長   小笠原 洋二

 児童数  374名

 創立   明治10年(月日不詳)

校長挨拶

 本校は、明治10年広田小学校として開校し、今年で創立145年目を迎える伝統ある学校です。

 教育目標は「自分の未来を主体的に切り拓いていく子どもの育成 ○学び合う子 ○思いやりのある子 ○たくましい子」です。この目標には、予測不可能と言われるこれからの複雑な社会を生きる子どもたちに、主体的に判断する力、自己決定する力、多様な人と関わりながら積極的に挑戦していく力を育てたいという願いが込められています。未来への夢や希望の実現に向けて、一人一人が自分の人生をたくましく豊かに生きていくことができるよう、教職員が一丸となって取り組んでいきます。

 最後に、本校の教育活動には、保護者・地域、そして学校支援ボランティアによるサポーターが一体となった取り組みが必要不可欠です。今後も、皆様のお力をお借りしながら教育活動を進めてまいりますので、どうかご支援・ご協力をお願いいたします。

学校経営方針と重点

学校経営方針と重点はこちらPDFファイル(134KB)

学校いじめ防止基本方針 

学校いじめ防止基本方針はこちらPDFファイル(360KB)

年間行事予定 

年間行事予定はこちらPDFファイル(248KB)

問い合わせ先

担当 学校教育課指導係

電話 0173-35-2111

内線2971

内線2973

内線2975

メールでのお問い合わせ

ページの先頭へ

ホームへ戻る