ナビゲーションをスキップして本文へ

ここから本文です。

現在の位置:ホーム > くらし > くらし > 五所川原市LINE公式アカウント「ごしょLINE」

五所川原市LINE公式アカウント「ごしょLINE」

「もっと便利で 身近な 市役所」五所川原市LINE公式アカウントがリニューアル!!

 

 

 五所川原市LINE公式アカウント「ごしょLINE」に4月1日から新たな機能が追加されました。

 必要な行政情報をリアルタイムで受け取ることができますので、ぜひ友だち登録をお願いします!

 

友だち登録の方法

 以下の方法で友だち登録することができます!

 

① スマートフォンで閲覧している方はこちらをタップ

 

 

② PCで閲覧している方はこちらのQRコードをスマートフォンで読み取ってください

 

   

 

 

③ LINEホーム画面から「五所川原市」で検索

 

④ LINEの友だち追加からID「@goshogawara_city」で検索

 

 

機能案内

 

リッチメニュー

 

 メインメニュー・生活情報・防災の3つのタブから知りたい情報に素早くアクセスできます。

 

 

 

チャットボット

 

 リッチメニューをタップした後に表示される選択肢を選んでいくことで求める情報に誘導します。

 また、ごみの分別方法については、品目を文字入力すると分別方法を回答します。

 

 

 

 

セグメント配信

 

 友だち登録時のアンケート(受信設定)を行うことで、気になる分野の情報だけ「いつでも、どこにいても」受け取ることができます。

 

 

 

 

電子申請

 

 一部の行政手続について、オンラインで申し込むことができます。

 ※ LINEから五所川原市電子申請・届出システムへリンクします。

 

 

 

アンケート

 

 LINEで回答可能な各種アンケートを実施します。

 

問い合わせ先

担当 デジタル行政推進課デジタル行政係

電話 0173-35-2111

内線2122

メールでのお問い合わせ

ページの先頭へ

ホームへ戻る