ナビゲーションをスキップして本文へ

ここから本文です。

現在の位置:ホーム > 健康・福祉 > 健康 > 市民健診インターネット申込

市民健診インターネット申込

下記の必要事項を入力してください。
五所川原市の市民健診(集団健診個別健診の2つの方法があります)の申込みができます。
市民健診べんり帳PDFファイル(3061KB)を確認の上、下記項目を入力してください。

インターネットから申込した場合、市民健診申込書の提出は不要です。(3月下旬から配布しています)

 


(ご注意)
(1)対象は五所川原市民です。
(2)健診希望日の2週間前までの申込みができます。
(3)健診の種類により対象者、健診料金や実施日が異なりますので、詳細は市民健診べんり帳PDFファイル(3061KB)をご確認ください。

(4)集団健診とは、受診日と会場(コミュニティセンターなど)が指定されている健診のことです。

(5)個別健診とは、市から受診券を受け取り、実施医療機関に予約してから受ける健診のことです。
(6)健診希望日の定員が超えているなどの場合はご連絡をいたします。

(7)インターネット申込完了後、自動返信メールが届きますので、reply@city.goshogawara.lg.jpからのメールを受診できるよう設定をお願いいたします。
(8)全ての健診について、入力が必須となっています。入力内容については健診施策の向上に反映していきますので、ご協力お願いします。

(9)今回申込みされたデータは市民健診に関することにのみ使用し、それ以外には使用しません。

必須項目は必ずご入力ください。

必須氏名

 

必須フリガナ

※全角カタカナで入力してください。

 

必須性別

 

必須生年月日

 

必須保険証の種類




 

必須ご連絡先電話番号

 

必須ご連絡先メールアドレス

 

必須特定健康診査および健康診査

対象は以下の方です。

  1. 40歳以上の五所川原市国民健康保険被保険者
  2. 後期高齢者医療被保険者
  3. 40歳以上の生活保護受給者






 

必須肺がん検診

対象は以下の方です。

  1. 40歳以上の方





 

必須胃がん検診

対象は以下の方です。

  1. バリウム:40歳以上の方
  2. 内視鏡:50歳以上で昨年度(令和2年4月1日~令和3年3月31日まで)、市の胃がん検診(内視鏡)を受けていない方







 

必須大腸がん検診

対象は以下の方です。

  1. 40歳以上の方






 

必須肝炎ウイルス検診

対象は以下の方です。

  1. 40歳、45歳、50歳、55歳、60歳、65歳、70歳で過去に肝炎ウイルス検診を受けたことがない方






 

必須子宮頸がん検診

対象は以下の方です。

  1. 20歳以上の女性で、昨年度(令和2年4月1日~令和3年3月31日まで)、市の子宮頸がん検診を受けていない方






 

必須乳がん検診

対象は以下の方です。

  1. 40歳以上の女性で、昨年度(令和2年4月1日~令和3年3月31日まで)、市の乳がん検診を受けていない方






 

任意集団健診の希望日

集団健診での受診を希望し、地区ごとに指定されている健診日以外で受診したい方は、希望日を入力してください。

集団健診日程表PDFファイル(335KB)はこちら

第1希望
第2希望

任意備考

その他何かございましたら、入力してください。

 

個人情報の取扱いについて、必ずご確認し同意の上送信してください。

健康・福祉

ページの先頭へ

ホームへ戻る