ナビゲーションをスキップして本文へ

ここから本文です。

現在の位置:ホーム > 健康・福祉 > 健康 > 不妊でお悩みの方へ

不妊でお悩みの方へ

相談先

不妊専門相談センター

青森県では、不妊専門相談センターを開設し、不妊症や不育症に関するお悩みに対して、専門の医師がお答えする無料の相談(面接相談・メール相談)を行っています。詳しくは『こちら』このリンクは別ウィンドウで開きますをご覧ください。

 

女性の健康相談

青森県では、思春期から更年期に至る女性を対象として、女性特有の身体的、精神的悩みや健康状態等に関する一般的な相談・指導を行う女性健康支援センターを地域県民局地域健康福祉部保健総室に開設しています。

 

五所川原市にお住まいの方は、五所川原保健所このリンクは別ウィンドウで開きますで実施していますので、お気軽にご相談ください。

 

受けられる助成

特定不妊治療費助成事業

青森県では、不妊治療のうち体外受精および顕微授精については、1回の治療費が高額であり、その経済的負担が重いことから、治療にかかった費用の一部を助成することにより、その経済的負担の軽減を図ることを目的として「青森県特定不妊治療費助成事業」を実施しています。

 

助成の内容など、詳細につきましては、こちらをご覧ください。

青森県庁ホームページ「青森県特定不妊治療費助成事業のご案内」このリンクは別ウィンドウで開きます

 

申請・お問い合わせ先

五所川原保健所

所在地:五所川原市末広町14

電話:0173-34-2108

健康・福祉

ページの先頭へ

ホームへ戻る