ナビゲーションをスキップして本文へ

ここから本文です。

現在の位置:ホーム > 健康・福祉 > 福祉 > 「生活支援コーディネーター」として活動してみませんか

「生活支援コーディネーター」として活動してみませんか

 高齢者の日常生活にはちょっとした困りごとがたくさんあります。自分自身で解決できなくてサポートが必要なときや、時には、自分がサポートする側にまわりながら、地域とつながりを持ち、困ったときは助け合うことが大切です。五所川原市では、このような地域の支え合い体制を推進するため、中学校区ごとに生活支援コーディネーターを配置し、活動しています。

 

生活支援コーディネーターの役割

 生活支援コーディネーターは、超高齢社会の中、誰もが住み慣れた地域で生活が続けられるよう、①「地域の困りごと」、②「今ある助け合い活動」、③「人材」を把握し、地域の皆さんと一緒に支え合いの地域づくりを進めます。

 

生活支援コーディネーター

 

 

生活支援コーディネーターを募集します!

 五所川原市では中学校区ごとに配置している生活支援コーディネーターの6名程度の増員を予定しています。上記のような活動や地域づくりに興味・関心のある方は生活支援コーディネーターとして活動してみませんか。

 

●活動期間:令和6年4月1日から令和7年3月31日(次年度も継続の可能性あり)

●条件  :概ね月4日、1日4時間程度活動ができる方

●報酬  :活動時間に応じた賃金をお支払いいたします。

 

興味のある方は下記の問い合わせ先へご連絡ください。日程調整の上、面談を行います。

 

 

問い合わせ先

担当 地域包括支援課地域包括支援係

電話 0173-35-2111

内線2462

内線2463

内線2464

内線2466

内線2467

内線2468

内線2469

内線2470

メールでのお問い合わせ

健康・福祉

ページの先頭へ

ホームへ戻る