ナビゲーションをスキップして本文へ

ここから本文です。

現在の位置:ホーム > 市の情報 > その他 > 有料広告掲載事業

有料広告掲載事業

五所川原市では、財政状況が厳しさを増す中、歳入の範囲内で必要な歳出を賄う、いわゆる収支均衡のとれた財政運営を行うとともに、不測の事態に対応し、かつ環境の変化に機動的・弾力的に対応できる行財政体質への転換を図るため、行政改革に積極的に取り組んでいます。
広告掲載事業は、市の保有する財産を広告媒体として、民間事業者等に有料で提供することにより、民間事業者等の事業を促進し、地域経済の活性化を図るとともに、市の新たな財源を確保することを目的としています。

 

広告掲載基準

市では、広告掲載に関して基本的な事項を定めた「五所川原市広告掲載要綱」を定めました。
この要綱をもとに、広告を掲載しようとする担当部署では、広告媒体、広告スペース、募集の方法、応募手続き等を定めた「広告掲載事業実施要領」、「募集要項」、「仕様書」等を作成し、随時広告を募集するものとします。
募集の際は、市ホームページのほか、広報ごしょがわら等でお知らせします。

五所川原市広告掲載要綱および五所川原市広告掲載基準は次のPDFファイルのとおりです。

 

現在の有料広告掲載事業一覧

広報ごしょがわら
五所川原市ホームページ
五所川原市広報用モニター
五所川原市総合案内板
五所川原市公用車
五所川原立佞武多(平成29年度の募集は終了しました)
五所川原市窓口用封筒

ページの先頭へ

ホームへ戻る