ナビゲーションをスキップして本文へ

ここから本文です。

現在の位置:ホーム > 市の情報 > 各種計画・取組 > 津軽鉄道スポーツ自転車レンタサイクル利用促進補助事業

津軽鉄道スポーツ自転車レンタサイクル利用促進補助事業

SNSで投稿して津軽鉄道レンタサイクルをお得に利用しましょう!!

津軽鉄道株式会社が実施するスポーツ自転車レンタサイクル利用者に対して、自転車のレンタル料を補助します。

補助条件はレンタサイクルを利用している写真をSNSに投稿するだけです!

レンタサイクルを利用して津軽鉄道と沿線地域の魅力を体感してみましょう!

(下記の注意事項を必ずご覧ください)

注意事項

レンタサイクル補助金について

・レンタサイクル補助金は1人につき1回利用分を上限とします。(2回目の利用分からは補助対象外です。)

・レンタサイクル補助金の交付を受けるには次の要件をすべて満たす必要があります。

 ①レンタサイクルを利用し、津軽鉄道沿線地域における津軽鉄道とサイクリングの楽しみ方について、写真等

 を用いてホームページやSNS等で情報発信すること。

 ②SNSでの投稿が困難な場合は、撮影した写真等や津軽鉄道とレンタサイクルの楽しみ方に着いての情報を

 協議会に提供すること。

 ③国、県、市町村その他団体が行う事業によりレンタサイクルを利用する者でないこと。

 ④申請者の承諾を個別に得ることなく、提出された写真等を無償で複製、加工、編集、頒布、二次的著作物の

 作成、SNS、ホームページ等に利用し、また第三者に利用させることを許諾すること。

 ⑤情報発信、写真の撮影に関して、第三者との間に紛争が生じた場合は、自身の責任と費用により当該紛争を

 解決すること。

・当補助事業に関して、予告なく変更・終了する場合があります。

・その他レンタサイクル利用に関する注意事項は下記の津軽鉄道ホームページをご確認ください。

 津軽鉄道レンタサイクルステーション

SNS等への投稿について

・人物の映った写真・動画は、事前に承諾を得るなど肖像権の侵害が発生しないように、投稿者本人の責任にお

 いて対応をお願いいたします。

・津鉄ア・モーレは投稿者からの承諾を個別にいただくこと無く、投稿作品を無償で複製、加工、編集、頒布、

 二次的著作物の作成、SNS、ホームページ等に利用し、また第三者に利用させることができるものとします。

・投稿された写真・動画で肖像権等の第三者の権利侵害があった場合、津鉄ア・モーレは一切責任を負いませ

 ん。

・以下の写真・動画が投稿された場合は無効とさせていただきます。

 著作権を侵害するもの、公序良俗、一般常識に反するもの、他人のプライバシーを侵害するもの。

・写真の掲載に関して、第三者との間で紛争が生じた場合は、投稿者は投稿者の責任と費用により当該紛争を解 

 決するものとします。

・他人の名義、その他会社等の組織名を名乗ること等による、なりすまし行為、他の印刷物、展覧会などで公表

 されている画像を投稿する行為、SNSの利用規約・法令に違反する行為、その他上記に準ずる行為を禁止し

 ます。

その他

・SNSへの投稿に関わるインターネット通信料・接続料は投稿者の負担となります。

・スマートフォン等の設定に関するお問合せは、携帯電話各社または製造元のメーカーに直接お問い合わせくだ

 さい。

・当補助事業に申請したことに起因するいかなる損失、負債、被害、費用、その他の申し立てについて、津鉄

 ア・モーレは一切責任を負いません。

・当補助事業申請者様からお預かりした個人情報は、正確かつ安全に管理し、諸連絡のために使用し、お客様の

 同意がある場合及び法律上要求される場合以外は、第三者に開示・提供することはありません。

問い合わせ先

担当 都市・交通課公共交通係

電話 0173-35-2111

内線2634

内線2635

メールでのお問い合わせ

ページの先頭へ

ホームへ戻る