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年末年始のおしらせ

ふるさと納税制度を活用し、当市をご支援いただきありがとうございます。

年末年始期間の混乱回避のため、ご寄附の際は次の事項にご注意ください。

 

決済方法について

決済方法の中には、入金確認等に時間を要するものがあるため、税制控除の年度を跨ぐことがあります。

混乱を防ぐため、12月のみ原則クレジットカード決済しております。

寄附者の皆様の税制控除処理を円滑に行うための制限ですので、ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

 

郵便振替・銀行振込による支払をご希望の方へ

原則、12月は、クレジットカードによる決済のみとしておりますが、すでにパンフレットがお手元にある方は、下記のとおり手続きするようお願い致します。

年末の配送業務について

ご留意いただきたい事項

年末年始は配送業者が混み合い、通常どおりの配送日程にならない場合がございますので、ご了承ください。

 

問い合わせ先

配送状況、商品の品質、お取替え等についての専用のお問い合わせ先は次のとおりです。

 

・【令和3年9月30日までのご寄付】

担当 ふるさと納税商品お問い合わせセンター

午前9時30分~午後5時30分(土日祝及び年末年始除く)

電話 0120-977-050(土日祝及び年末年始除く)

 

・【令和3年10月1日以降のご寄付】

担当 五所川原市ふるさと納税サポート室

午前9時~午後6時(土日祝及び年末年始除く)
電話 050-8888-8473

 

※例年、配送状況確認を直接、市役所にされる方がいますが、電話回線を圧迫し、市役所全体の業務に支障をきたしますので、お控えいただき、上記専用回線のご利用をお願いいたします。ご理解とご協力をお願いいたします。

 

ワンストップ特例申請制度について

書類の提出について

提出期限:2022年1月10日(月)必着

※提出期限までに書類が提出できない場合は、ワンストップ特例申請制度を利用せず、確定申告で税制控除を受けるようお手続きください。

 

年末年始の注意点

受領書及びワンストップ特例申請書の発送予定日については、次のとおりです。

2021年12月29日までのご寄付

年内にサポート室から発送

2021年12月30日・31日のご寄付

 

2022年1月5日までにサポート室から発送

 

【お問い合わせ先】

五所川原市ふるさと納税サポート室

午前9時~午後6時(土日祝及び年末年始除く)
電話 050-8888-8473

問い合わせ先

担当 ふるさと未来戦略課ふるさと納税推進係

電話 0173-35-2111

内線2215

内線2216

内線2217

メールでのお問い合わせ

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