よくある質問

本ページは、利用者の皆様からお問い合わせの多い内容について、随時更新をしています。

Q1 ごしょがわら縁結びサポートセンターはどんな取組を行っているのでしょうか。

結婚を希望する独身男女向けのマッチングシステムの運営や、婚活支援セミナーやイベントなどを行っています。具体的なマッチングは、会員登録後、異性のプロフィール帳を閲覧し、会ってみたいと思うお相手を探していただき、縁結びサポーターの立会いのもとで行います。

Q2 会員登録の方法を教えてください。

次の会員登録のページをご覧ください。

会員登録
Q3 ごしょがわら縁結びサポートセンターの登録や利用にはお金がかかりますか。

ごしょがわら縁結びサポートセンターの登録・利用は無料となります。ただし、マッチングを行う際に立ち会っていただく縁結びサポーターに対して、当日の交通費等として各会員から500円を支払う必要がありますので、あらかじめご了承ください。

Q4 年齢制限はないのですか。

ごしょがわら縁結びサポートセンターでは、満20歳以上の方を対象としています。

Q5 会員登録をしたらマッチングは必ず実施されるのですか。

マッチングは、会員が異性のプロフィール帳を閲覧し、会ってみたいと思うお相手を探していただき、お相手の同意があった上で実施となります。登録することで、マッチングの実施が保証されるものではありません。

Q6 五所川原市、つがる市、鰺ヶ沢町、深浦町、鶴田町、中泊町ではない市町村に居住していますが、登録することはできますか。

会員になれる方は、五所川原市、つがる市、鰺ヶ沢町、深浦町、鶴田町、中泊町在住または結婚後これらの市町に居住する意向がある方を対象としていますので、今後居住する意向がある場合は登録することができます。

Q7 縁結びサポーターとはどのような人ですか。

縁結びサポーターは、本制度の目的に賛同し、マッチングの立会いや会員に対する相談等の婚活支援を行う方で、様々な世代の方々にご協力いただいています。

ページの先頭へ

ホームへ戻る