ナビゲーションをスキップして本文へ

ここから本文です。

現在の位置:ホーム > 健康・福祉 > 健康 > 新型コロナワクチン接種券の再発行について

新型コロナワクチン接種券の再発行について

接種券の発送について(令和6年3月8日更新)

 令和5年9月までに生まれた方の初回接種用接種券及び、令和6年3月までに追加接種を受けられる方の接種券の発送を完了いたしました。

 上記に該当する方のうち、お手元に接種券がない場合は新型コロナワクチン接種対策室までご連絡ください。

※令和5年10月以降に生まれた方の初回接種券、令和6年1月以降に初回接種を終えた方の追加接種券については、特例臨時接種の期間内(令和6年3月末まで)に接種を受けることができないことから接種券を送付しておりません。

 また、追加接種については、令和5年9月20日から令和6年3月31日までに1人1回のみ接種可能であるため、令和5年9月20日以降に追加接種を受けた方には新たな接種券を送付しておりません。

電話で申請する

 下記番号へお電話いただき、「接種券の再発行」とお伝えください。
 氏名・住所・生年月日等を確認し、住民票に記載のご住所あてに再発行した接種券を送付いたします。

 

五所川原市新型コロナワクチン接種対策室】

0173-35-2111 内線2388~2394

(平日8:30~17:15)

 

郵送・メール等で申請する

「接種券再発行申請書」に必要事項を記載のうえ、必要な書類の写しを添えて、下記宛先まで提出ください。

 

【送付先】

〒037-8686

青森県五所川原市字布屋町41番地1

五所川原市 健康推進課 新型コロナワクチン接種対策室

 

【メールアドレス】

corona-vaccine@city.goshogawara.lg.jp

 

【ファックス】

0173-35-2130

 

【届出様式】

新型コロナウイルスワクチン接種券再発行申請書ワードファイル(12KB)このリンクは別ウィンドウで開きます

 

【添付書類】

申請内容 必要な書類 部数
①申請者が本人または同居親族 申請者の本人確認書類の写し 1部
②同居親族以外 申請者と被接種者の両方の本人確認書類の写し 各1部
③住民票に記載の住所以外に送付する場合 申請者と被接種者両方の本人確認書類の写し 各1部
送付先住所に届いている郵便物の写し・公共料金の領収書の写し等 1部

※本人確認書類は、運転免許証、保険証、マイナンバーカードなど氏名及び生年月日の記載があるもの

 

窓口で申請する

本人確認書類を持参のうえ、健康推進課の窓口までお越しください。

※必要な本人確認書類は上記「郵送またはメールで申請する」場合と同様です。

電子申請・届出システムで申請する

パソコンまたはスマートフォンで手続き可能です。

下記コード、またはこちらからこのリンクは別ウィンドウで開きます申請できます。

※電子申請・届出システムでは、申請の際にメールアドレスが必要です。

問い合わせ先

担当 健康推進課新型コロナワクチン接種対策室

電話 0173-35-2111

内線2389

内線2390

内線2391

内線2392

内線2393

内線2394

メールでのお問い合わせ

健康・福祉

ページの先頭へ

ホームへ戻る