ナビゲーションをスキップして本文へ

ここから本文です。

【終了しました】ごしょがわら積極的感染症対策(G.P.G.)

ごしょがわら積極的感染症対策(G.P.G)制度の終了について

 新型コロナウイルス感染症の5類移行に伴い、当市の「ごしょがわら積極的感染症対策(G.P.G)制度」は令和5年5月8日付けで終了となりました。

 これまで、認証基準に基づいた感染防止対策に御協力いただき、ありがとうございました。

 

 制度終了後は感染対策について市として一律に求めることはなくなりますが、個人や事業者の皆様は自主的な感染対策に取り組んでいただきますようお願いします。

 「五所川原市新型コロナウイルス感染症対策設備導入支援補助金」の交付を受けて整備した設備(パーティション、空気清浄機など)については、引き続き感染対策として活用・保管していただくなど、適切な管理をお願いします。

 

問合せ先 商工観光課 商工労政係 (内線2572・2573)

 

 

ごしょがわら積極的感染症対策(G.P.G.)取組店

市の定める飛沫感染対策設備の設置基準このリンクは別ウィンドウで開きますを満たしている店舗又は事業所に対し、「ごしょがわら積極的感染症対策(Goshogawara Positive Guard:ごしょがわら・ポジティブ・ガード)取組店」のステッカーを交付していています。(令和5年5月8日付けで終了しました。)

sticker

ページの先頭へ

ホームへ戻る