ナビゲーションをスキップして本文へ

ここから本文です。

現在の位置:ホーム > しごと > しごと > 創業者の紹介

創業者の紹介

 創業者をご紹介します

五所川原市では「五所川原市創業支援事業計画」に基づき創業支援事業を実施しております。

この創業支援事業を利用して創業された方をご紹介します。

 

創業者氏名

石岡麻希さん

 

利用した創業支援事業

創業セミナー

 

事業所概要

事業所名  合同会社 農すてーしょん

代表社員  石岡 麻希  

創業年月  平成29年4月

従業員数  6名

所在地   五所川原市大字広田字榊森53-1

TEL   0173-33-5015

FAX   0173-33-5026

 

事業概要

 障がいをお持ちの方に就労継続支援A型施設として、農作業を通し、つくる楽しさ・できた喜び・働く幸せを感じていただくことを目指し、各種支援を行っています。

 

事業経緯

 実家の農園で農作業をする障がい者施設B型の利用者と触れ合い、利用者の病状の良い変化を感じました。太陽を浴び日中外で体を動かし汗をかくことで食欲が出たり生活リズムが自然になったりしていきいきとなってきたのです。

 年月が経つと出来る作業も増え、責任のある作業もこなすようになり働きがいのあるものになるはずだと思います。利用者が働くことや必要とされることの幸せを感じられるような就労施設、最低賃金から始め昇給もあり、自立して一般就労を目指したい方のための施設を設立しようとの思いから農福連携を目指し創業しました。

 

これから創業を目指す方へ

 自分が「これで大丈夫」と思っていても途中で予想外のことが起こったりします。それに対処できるかどうかが大事です。また、自分だけで全て頑張ろうとせず、周りに助けを求めることも大切です。

 

 創業者紹介リーフレット

農すてーしょんPDFファイル(458KB)

問い合わせ先

担当 商工労政課商工労政係

電話 0173-35-2111

内線2552

メールでのお問い合わせ

ページの先頭へ

ホームへ戻る