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キャッシュレス・ポイント還元事業の加盟店登録について

 キャッシュレス・ポイント還元事業は、10月1日からの消費税率引上げに伴い、消費喚起とキャッシュレス推進の観点から、令和2年6月末までの9か月間実施される中小・小規模事業者向けの支援制度です。

 

 対象となる中小・小規模店舗はキャッシュレス化するに当たり、決済手数料補助や端末補助などの支援が受けられます。また、キャッシュレスで支払った消費者へのポイント還元の原資も国が負担します。

 さらに、ポスターやステッカーなど店頭用広報キットが各店舗に届くほか、本事業のホームページや地図アプリでも店舗情報が掲載されるようになります。

 

 加盟店の登録については、キャッシュレス決済事業者経由で令和2年4月末まで申請を受け付けています。

 

 詳しくは、キャッシュレス・ポイント還元事業のホームページをご確認ください。

 

 

(中小・小規模事業者向け)中小・小規模事業者の皆様のキャッシュレス導入を支援します!(リーフレット)PDFファイル(821KB)

 

(中小・小規模事業者向け)キャッシュレス・ポイント還元事業説明資料PDFファイル(2581KB)

 

キャッシュレス・ポイント還元事業のホームページはこちら。このリンクは別ウィンドウで開きます

 

 

ポイント還元問合せ窓口(中小・小規模事業者向け)

0570-000655

受付時間:平日10:00~18:00(土・日・祝日を除く)

 

 

問い合わせ先

担当 商工労政課商工労政係

電話 0173-35-2111

内線2552

メールでのお問い合わせ

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