ナビゲーションをスキップして本文へ

ここから本文です。

現在の位置:ホーム > 市からのお知らせ > 市の情報のお知らせ > 平成30年度五所川原市婚活支援事業費補助金

平成30年度五所川原市婚活支援事業費補助金

結婚を希望する独身男女に出会いの場を提供する事業又は結婚の意識醸成を図る事業を行う団体に対して、予算の範囲内において、五所川原市婚活支援事業費補助金を交付します。

募集について

募集期間 平成30年4月12日木曜日から平成30年5月18日金曜日まで

補助制度の概要

補助対象者

補助金の交付の対象となる者は、民間企業および団体で、次のいずれにも該当する者とする。

(1)定款、規約、会則等の定めによりその活動が行われていること。

(2)政治的活動、宗教的活動を行う団体ではないこと。

 

補助対象事業

補助金の交付の対象となる事業は、結婚を希望する独身男女を対象とした健全な出会いの場を提供する事業、異性とのコミュニケーション能力の向上に資するセミナー又は結婚の意識醸成に資する事業であって、次の要件をすべて満たす事業とする。

(1)20歳以上50歳以下の範囲内の独身者を対象とする事業

(2)参加者を公募する事業

(3)市内で開催する事業

補助対象経費

補助金の交付の対象となる経費は、補助対象者が事業実施に直接要する経費とします。

詳しくは要綱をご覧ください。

補助金額等

補助金の額等

補助金の交付は、1事業年度、1団体につき50万円以内とすします。

詳しくは要綱をご覧ください。

五所川原市婚活支援事業費補助金交付要綱ワードファイル(45KB)

 

問い合わせ先

担当 企画課企画調整係

電話 0173-35-2111

内線 2152

ページの先頭へ

ホームへ戻る