ナビゲーションをスキップして本文へ

ここから本文です。

現在の位置:ホーム > 教育・文化・スポーツ > 学校教育 > 松島小学校

松島小学校

松島小校舎

学校情報

 学校名   五所川原市立松島小学校

 住所    五所川原市大字米田字八ツ橋8

 電話番号  0173-34-2930

 校長    大角 貫

 児童数   98名

 創立    昭和36年4月

校長挨拶

 松島小学校は、五所川原市中心部の東側に位置し、近くに松野木川や津軽道があり、東に梵珠山、西には秀麗岩木山を望むことができます。学区内には田園地帯が広がり、恵まれた自然環境の中で、児童はのびのびと育っています。今年度は、17名の新入生を迎え、全校児童98名でスタートしました。新型コロナウイルス感染症収束後の新しい生活様式の中で、今年度は、児童が主体的に教育活動に取り組みながら、知・徳・体、調和のとれた児童の育成を目指しています。本校の特徴的な教育活動として、『松小まつり』があります。4年生以上の児童が、クラブ活動の仲間と力を合わせてお店の計画や準備をして、当日には全校児童、保護者、こども園園児、教職員などがお店を回ります。全校児童がとても楽しみにしているイベントです。このほかの様々な行事も、児童が中心となって進めながら、主体的に取り組む態度を育成して参ります。松島小学校の教育活動へのご支援とご協力をよろしくお願いいたします。

学校経営方針と重点

学校経営方針と重点はこちらPDFファイル(351KB)

学校いじめ防止基本方針

学校いじめ防止基本方針はこちらPDFファイル(233KB)

年間行事予定 

年間行事予定はこちらPDFファイル(85KB)

問い合わせ先

担当 学校教育課指導係

電話 0173-35-2111

内線2971

内線2973

内線2975

メールでのお問い合わせ

ページの先頭へ

ホームへ戻る