ナビゲーションをスキップして本文へ

ここから本文です。

現在の位置:ホーム > くらし > 選挙 > 漁業者の皆様へ

漁業者の皆様へ

海区漁業調整委員会委員選挙人名簿は、有権者からの申請に基づき毎年9月1日現在の選挙資格を調査し、作成されます。このため、漁業者の皆さんは、選挙管理委員会事務局、市浦総合支所庶務係及び十三漁業協同組合に備え付けの申請書に記載注意事項を参考のうえ必要事項を記入し、提出してください。

 

青森県西部海区漁業調整委員会委員選挙人名簿申請書PDFファイル(123KB)

 

期限までに提出されない場合は、選挙人名簿に登載されないことがありますので、ご注意ください。

 

選挙資格

平成11年12月6日以前に生まれた方
次の1~3に該当する方
  1. 海区漁業調整委員会が設置される海区に沿う市町村に住所または事業所を有する方であって、1年に90日以上漁船を使用する漁業を営み又は漁業者のために漁船を使用して行なう水産動植物の採捕もしくは養殖に従事する方(法人を含む)
  2. 知事の権限によって上記該当者の範囲を拡張せられた方
  3. 海区漁業調整委員会の委員又は漁業協同組合もしくは漁業協同組合連合会の役員であって、その委員又はその役員に就任後、上記1、2に該当しなくなったため選挙権を失った方

提出先

選挙管理委員会事務局もしくは市浦総合支所

提出期間

平成29年9月2日(土)~平成29年9月5日(火)

期限は厳守してください。また、不明な点などは、お問い合わせください。

問い合わせ先

担当 選挙管理委員会事務局

電話 0173-35-2111

内線2752

内線2753

メールでのお問い合わせ

ページの先頭へ

ホームへ戻る