ナビゲーションをスキップして本文へ

ここから本文です。

現在の位置:ホーム > 健康・福祉 > 福祉 > 子育て利用者支援事業

子育て利用者支援事業

五所川原市では、平成29年度より、「利用者支援事業」を実施します。

 

利用者支援事業とは?

子どもおよびその保護者、または妊娠している方が教育・保育施設(保育園・幼稚園・認定こども園など)や地域の子育て支援事業を円滑に利用できるよう情報の提供を行ったり、必要に応じて子育ての相談に応じ助言等を行うものです。

このような悩みや相談はありませんか?

・子どもを保育園に預けたいんだけど、どうすればいいの・・・?

・子育てのことで相談があるのですが・・・。

・冠婚葬祭や急な用事で子どもを一時的に預かって欲しいんだけど・・・。

・近所にお友達がいなくて、子どもと一緒に遊べるところを教えて欲しいんですが・・・。

など、子育て中の方にはいろんな不安・心配・相談事があると思います。

 

そんな時は・・・

 

「子育てパートナー」がみなさまのご相談をお聞きし、その方のニーズに応じた情報の提供や助言を行います。

○子育てステーション“すてっぷ”

五所川原市柳町14-1 柳町壱番館101(つがる総合病院バス停すぐ近く)

電話番号080-9254-4342

※相談時間

来庁・電話ともに月曜日から金曜日10時から17時まで(ただし、第3木曜日、祝日、年末年始はお休みです。)

 

詳しくはしおりをご覧ください。

利用者支援事業1PDFファイル(706KB)

利用者支援事業2PDFファイル(704KB)

問い合わせ先

担当 家庭福祉課児童家庭係

電話 0173-35-2111

内線2436

内線2437

内線2438

内線2439

メールでのお問い合わせ

健康・福祉

ページの先頭へ

ホームへ戻る