ナビゲーションをスキップして本文へ

ここから本文です。

現在の位置:ホーム > 市の情報 > 市の組織 > 五所川原地域ブランド認定品

五所川原地域ブランド認定品

 

赤~いりんごを使った五所川原地域ブランド商品

●企業組合 でる・そーれ

 ■ゆめひみこ(プロテオグリカン入り赤~いりんごジュース)

 弘前大学の学生と共同開発した、今話題の美容成分「プロテオグリカン」を配合した赤~いりんごドリンクです。

 美容と健康にオススメです。

 yume

 

 ■赤~いりんごジュース 3タイプ

 「赤~いりんご」ならではの美しい赤色と爽やかで強い酸味をそのままに楽しめる100%ジュース。

 130ml入りには軽量でかさばらないアルミパウチ袋を採用しています。

 sanshu

 

 ■中まで赤~いりんごのジャム

 「赤~いりんご」の甘酸っぱさを存分に楽しめる、太陽のように真っ赤なジャム。パンだけでなく、プレーンヨーグ

 ルトやクラッカーにも合います。

   赤~いりんごジャム

 

 ■ルージュ エスペランス

 五所川原産の中まで赤~いりんご「御所川原」を、プロテオグリカン入りの甘酸っぱいジャムにしました。プレーン

 のヨーグルトに混ぜて食べるのがおすすめです。

 ru-ju

 

 ※商品に関するお問い合わせはコチラ
 企業組合 でる・そーれ http://www.delsole-aomori.jp/このリンクは別ウィンドウで開きます

 

●株式会社 JIN CARE

 ■立佞武多 赤~いりんごどら焼き

 赤~いりんごのピューレを餡にし、手焼きの皮でサンドしたどら焼き。赤色が鮮やかな餡は爽やかな酸味があり、

 甘さ控えめのさっぱりとした後味です。

   赤~いりんごどら焼き

 

 ■赤~いりんごジャム「めどっ」

 甘さ控えめ、酸味強めに仕上げたジャム。パンやヨーグルトはもちろん、ドレッシングのようにサラダに

 かけるなど、幅広い用途で楽しむことができます。

 めどっ

   ※現在製造を中止しております。

 

 ■赤~いLove Letter

 赤~いりんごのジャムサンドクッキー。ラブレターのようなデザインと甘酸っぱさが初恋をイメージさせる

 かわいらしいお菓子です。

 ラブレター

 

 ■赤~いりんご フリーズドライ「御所川原」

 赤~いりんごの鮮やかな色合いをそのままに、食べやすい一口サイズのチップにしました。食べた瞬間、

 爽やかな酸味が口の中一杯に広がります。ノンフライなので、身体にも優しい一品です。

 フリーズドライ

   ※現在製造を中止しております。

 

 ※商品に関するお問い合わせはコチラ
 株式会社 JIN CARE http://jin-care.cloud-line.com/このリンクは別ウィンドウで開きます

 

●有限会社ヤマホ竹鼻製麺所

 ■中まで赤~いりんごの麺

 鮮やかなピンク色と、りんごの風味や香りが特徴の麺。従来難しいとされていたりんごの風味を残した

 乾麺加工を、赤~いりんごの持つ個性で実現した一品です。

 麺

 

 ■りんごひやむぎパスタ

 「赤~いりんご」ピューレを練り込んだ、セモリナ粉30%のパスタ麺。どのように調理しても美味しく

 いただけますが、りんごの風味を楽しむにはサラダ麺にするのがベストです。

 パスタ

 

 ■りんご冷麺

 桜色でもちもちとした食感の冷麺。調理すると、麺に練りこまれた赤~いりんごの香りが部屋中に広がり、

 麺は透き通った桃色に変わります。付属のスープは少し辛目で、疲れた時の元気付けにバッチリです。

   冷麺 冷麺

 ↑向かって左側画像が生麺タイプ、右側画像が乾麺タイプ

 

 ※商品に関するお問い合わせはコチラ
 有限会社 ヤマホ竹鼻製麺所
 TEL 0173-34-3063
 FAX 0173-35-1891

 

 

●株式会社アグリコミュニケーションズ津軽(計3品)

 ■AKARIN5スキンローション(あかりんごスキンローション)

 赤~いりんご「御所川原」のエキスを高配合した、プロテオグリカン入りスキンローション。さらっとした着け心地

 なのにしっとり感があり、しっかりと肌に浸透して潤いを与えます。

 skin

 

 ■AKARIN5クリーム(あかりんごクリーム)

 赤~いりんご「御所川原」のエキスから生まれた、やわらかテクスチャーのプロテオグリカン入り保湿クリーム。

 長時間保湿効果が持続し、お肌を乾燥から守ります。

 cream

 

 ■AKARIN5Proteoglycan Supplement(あかりんごプロテオグリカンサプリメント)

 赤~いりんご「御所川原」の果肉から生まれた、さっぱりした酸味が特徴的なプロテオグリカン入りタブレット。

 乳酸菌やポリフェノール、そしてアントシアニンがたっぷりで、あなたの毎日の健康を支えます。

 supplement

 

 ※商品に関するお問い合わせはコチラ

 株式会社アグリコミュニケーションズ津軽 http://www.actsugaru.co.jp/このリンクは別ウィンドウで開きます

問い合わせ先

担当 地域物産振興課物産振興係

電話 0173-35-2111

内線2552

内線2553

メールでのお問い合わせ

ページの先頭へ

ホームへ戻る