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指定管理者制度の概要

指定管理者制度とは、民間団体、NPO法人、株式会社などの民間事業者を、公の施設の管理者とする制度です。

民間事業者を管理者とすることで、培われたノウハウを活用し、多様化する住民ニーズに効果的かつ効率的に対応し、住民サービスの向上や経費の節減などを図ることを目的とします。


五所川原市では、指定管理者を募集する場合、概ね9月中旬から10月中旬の約1カ月間、公募を実施しています。(年度によっては、募集する施設がない年もあります。)
公募の内容については、市の広報紙や市のホームページに掲載しますので、ご確認ください。
 

関係例規

例規名をクリックすると内容を確認できます。

 

 

関連リンク

指定管理者制度について
指定管理者の候補者の選定および指定管理者の決定について
指定管理者一覧PDFファイル(235KB)

問い合わせ先

担当 総務課総務係

電話 0173-35-2111

内線2112

内線2113

内線2114

内線2115

内線2116

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