ナビゲーションをスキップして本文へ

ここから本文です。

現在の位置:ホーム > 市の情報 > その他 > 五所川原市役所公用車広告募集のご案内

五所川原市役所公用車広告募集のご案内

市では、自主財源の確保と地域経済の活性化を図るため、市の所有する公用車の一部を活用して、広告を有料で掲載する事業者を募集しています。

みなさんの会社・事業体の「走る広告塔」として、この機会にぜひご活用ください。

掲載を希望する方は、下記の内容を十分にご確認の上、市管財課管財係までお申し込みください。

募集内容

車両種類 募集台数 掲載位置

広告規格

(縦×横)

1ヶ月あたり

の掲載料

     

乗合バス40人乗り

(行政連絡バス)

1台 両側面

50 cm ×200cm

4,000円 広告掲載済

乗合バス40人乗り

(行政連絡バス)
1台 背面 50 cm ×200cm 2,000円  

普通乗用自動車

(トヨタプリウス)
1台 両側面 40 cm × 60cm 1,000円  

軽乗用自動車

(ダイハツハイゼット)

1台 両側面 40 cm × 60cm 1,000円 広告掲載済

軽乗用自動車

(ダイハツアトレー)
1台 両側面 40 cm × 60cm 1,000円 広告掲載済

軽乗用自動車

(ダイハツミライース)

4台

両側面 40 cm × 60cm 1,000円 広告掲載済

掲載のイメージ

行政連絡バス

 

普通自動車

 

 

 

広告掲載内容の制限

五所川原市広告掲載取扱要綱第3条(広告の範囲)によります

・広告に記載できない主なもの

 1法令に違反するもの

 2公序良俗に反するもの

 3政治活動、宗教活動、意見広告に係るもの

 4青少年の健全な育成を阻害するおそれがあるもの

 

掲載期間

1ヶ月以上36ヶ月以内(更新可能)

 

申込資格

市内に本店、支店、営業所又は出張所を有する事業者(法人及び個人事業者)

 

申込方法

(1)提出書類

ア 五所川原市公用車広告掲載申込書(様式第1号ワードファイル(18KB)

イ 市税納税証明書(滞納がない証明)

ウ 広告掲載見本(A4 規格に縮小し、カラー印刷したもの)

エ 企業概要がわかる書類(商業・法人の登記事項証明書又は企業等のパンフレットや冊子、ホームページに掲載している概要をプリントしたものでも可、作成していない場合は、事業所名、代表者名、所在地及び連絡先を明記したものを提出してください。)

 

(2)提出期間等

ア 提出期間 募集広告枠が埋まるまで随時申し込みが可能です。

(土曜日、日曜日及び祝日を除く。)

※提出期間終了後も、募集枠が埋まるまで随時受付します。

イ 受付時間 午前9時から午後5時まで

ウ 提 出 先 五所川原市役所 総務部管財課管財係  市庁舎2階

エ 提出方法 書類持参の上、管財課まで提出

 

決定方法

(1)申込者の広告内容を審査し、その内容が適切であると認めたときは、当該申込者を掲載者として決定します。複数の応募があった場合は、抽選により決定します。

(2)広告掲載の可否を決定したときは、その結果を五所川原市公用車広告掲載決定通知書又は五所川原市公用車広告不掲載決定通知書により申込者に送付します。

 

広告の作成等

(1)広告は、掲載者の責任において作成し、その費用はすべて掲載者の負担とします。また、公用車への掲載及び撤去についても掲載者の負担及び責任において行うものとします。

(2)掲載者は、広告の掲載及び撤去を行うときは、公用車の用途及び運行業務に支障を来さないよう日程、工程等を市と協議し、市の指示に従ってください。

(3)広告の掲載又は撤去により、公用車の車体表面、塗装、構造等を毀損又は破損したときは、当該掲載者が経費を負担して原状回復するものとします。

 

広告物の修復

(1)天災その他の不可抗力による場合を除き、広告物を掲載した後に、公用車の運行に伴う事故等市の責に帰すべき理由により広告物が毀損又は破損したときは、市が経費を負担して修復を行います。(修理期間中及び定期点検期間中の掲載料については、返還の対象となりません。)

(2)経年に起因する広告物の色あせ及び剥がれなどの劣化については、市が経費を負担する修復の対象となりません。

 

要綱・要領・基準

応募に当たって、次の要綱、要領及び基準等の規定を遵守してください。

(1)五所川原市公用車広告掲載取扱要綱PDFファイル(135KB)

(2)五所川原市公用車広告掲載募集要領PDFファイル(158KB)

(3)五所川原市公用車広告掲載実施要領PDFファイル(133KB)

(4)五所川原市公用車広告掲載基準PDFファイル(178KB)

 

お問合せ窓口

五所川原市役所 総務部管財課管財係

所在地 〒037-8686 五所川原市字布屋町41番地1

電 話 0173‐35‐2111(内線2172・2173)

署名アイコンをクリックし署名を選択してください。

ページの先頭へ

ホームへ戻る