ナビゲーションをスキップして本文へ

ここから本文です。

現在の位置:ホーム > 市の情報 > 広報・広聴・協働 > 広聴 > パブリックコメント > 半島振興法に係る「五所川原市産業振興促進計画(案)」へのパブリックコメント募集

半島振興法に係る「五所川原市産業振興促進計画(案)」へのパブリックコメント募集

半島振興法では、各半島振興対策実施地域における市町村が「産業振興促進計画」を作成し、主務大臣の認定を受けることができる仕組みが創設され、認定を受けた場合には、半島地域内の事業者による税制優遇措置の活用が可能となり、事業者の積極的な設備投資を後押しできることとなります。

当市では事業者の半島税制優遇措置の適用による設備投資を促進することにより、地域経済の活性化を目指し、平成27年に産業振興促進計画を策定し、認定を受けていましたが、この計画が令和2年3月をもって計画期間を満了することから、現在、新たな計画の策定作業を進めております。

令和2年4月からを計画期間とする、この新たな計画(案)について、下記のとおり意見を募集しています。

 

募集期間

令和2年1月8日から令和2年2月10日まで

 

計画(案)の閲覧方法
  1. 次のPDFファイルにて閲覧してください。

    五所川原市産業振興促進計画(案)PDFファイル(548KB)

  2. 次の場所でも閲覧できます。

    商工労政課、行政資料スペース(本庁舎、金木総合支所、市浦総合支所)

 

意見の提出方法
  1. 任意様式に日本語で、住所、氏名、電話番号(法人等の場合は、その名称・事務所所在地等の連絡先・代表者名)を記載し、郵便、ファクスまたは電子メールで提出してください。
  2. 住所・氏名の記載がない場合は、提出意見として取り扱わないこともあります。
  3. 提出先は次のとおりです。

  • 郵便 〒037-8686 五所川原市字布屋町41番地1 五所川原市経済部商工労政課 宛
  • 五所川原市経済部商工労政課まで持参
  • ファクス 0173-35-3617
  • 電子メール 1904pbc@city.goshogawara.lg.jp

 

提出された意見の公表

提出していただいた意見については、それに対する市の考えを付して、内容を公表します。意見提出者の住所・氏名は公表しませんが、意見の内容を簡単にとりまとめて公表します。(この際に、類似の意見はまとめて公表することもあります。)
なお、賛成、反対のみの意見については、その件数は公表しますが、案そのものが市の意見ですので、改めて市の意見を公表することはしません。 

 

問い合わせ先

担当 五所川原市経済部商工労政課

電話 0173-35-2111 内線2551

FAX 0173-35-3617

メールでのお問い合わせ 

ページの先頭へ

ホームへ戻る