ナビゲーションをスキップして本文へ

ここから本文です。

寄附のお申し込み

 

寄附のお申込方法

パソコン、スマートフォンでのお申込み

次のいずれかのサイトから、24時間お申込みを受け付けております。

「お礼の品選び」「寄附申込」「決済」までサイト内で行うことができます。

画像をクリックすることで外部サイトへ移動します。

ふるさとチョイス(外部ページ)はこちら

楽天ふるさと納税(外部サイト)はこちら

さとふる(外部サイト)はこちら ふるなび(外部サイト)はこちら

ふるさと納税百選このリンクは別ウィンドウで開きます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

郵送、ファクス、Eメールでのお申込み

次の様式をダウンロードし、必要事項をご記入のうえ、下記〔提出先〕へご提出をお願いします。

いずれも、内容は同一のものですので、ご希望に合わせてダウンロードしてください。

お礼の品は「お礼の品のご紹介」からお探しください。

・「ふるさと納税申込書エクセルファイル(19KB)

・「ふるさと納税申込書PDFファイル(545KB)

 

 

〔提出先〕

郵便番号:〒999-3511
住所:山形県西村山郡河北町谷地字砂田143-1
宛名:五所川原市ふるさと納税サポート室
電話番号:050-8888-8473
ファクス:050-3385-4964
メールアドレス:support@goshogawara.furusato-lg.jp
※当市では、ふるさと納税業務の一部を外部へ委託しています。

 

 

 

寄附金の納付方法

「ふるさと納税申込書」をご提出後、次のいずれかの方法でご入金をお願いします。

 

​銀行振込

お近くの金融機関から、次の口座へお振込みください。
なお、誠に恐縮ですが、振込手数料につきましてはご負担をお願いします。

金融機関コード 0117
金融機関名 青森銀行
支店コード 501
支店名 五所川原支店
預金の種類 普通
口座番号 209605
フリガナ ゴショガワラシカイケイカンリシャ ナカヤ ヨシノリ
口座名義人 五所川原市会計管理者 中谷 吉範
住所 青森県五所川原市字布屋町41番地1

振込先口座を印刷する場合はこちらPDFファイル(20KB)

 

郵便振替

市から、専用の払込用紙を郵送いたしますので、お近くの郵便局でお支払いください。
払込手数料はかかりません。

 

現金を直接ご持参の場合

市役所2階のふるさと未来戦略課ふるさと納税推進係までお持ちください。

 

クレジットカード、電子決済などによる支払の場合

外部サイト」からオンラインでお申込みの場合のみ対応しております。

クレジットカード等の方法による支払いをご希望される方は外部サイトをご利用ください。

 

12月の対応について

決済方法の中には、入金確認等に申込日から日数を要するものがあるため、税制控除の対象年度を跨ぐことがあります。

混乱を防ぐため、12月のみ一部の決済方法を制限しております。

年末年始時期に市の「ふるさと納税トップページ」に掲載している「年末年始のおしらせ」を併せてご確認ください。

 

ふるさと納税の全体の流れについて

ふるさと納税の手続きの流れについてはこちらの「ふるさと納税とは」をご覧ください。

 

注意

ふるさと納税を割引で取り扱っているように見せかけたサイトが発見されています。
ふるさと納税に割引はありませんので、そのようなサイトから誤って申し込まないよう、ご注意ください。

問い合わせ先

  • 申込について

担当 青森県五所川原市ふるさと納税サポート室
午前9時~午後6時(土日祝及び年末年始除く)
電話 050-8888-8473
FAX:050-3385-4964

メールでのお問い合わせはこちら

 

  • ふるさと納税制度、ホームページについて

担当 ふるさと未来戦略課ふるさと納税推進係

電話 0173-35-2111

内線 2215、2216、2217

ファクス 0173-35-3617

メールでのお問い合わせはこちら

ページの先頭へ

ホームへ戻る