五所川原産りんごPRのため、大阪に行ってきました!

2月16~17日の2日間に渡って、ごしょつがる農業協同組合の皆さんと一緒に、大阪府へ五所川原産りんごの宣伝販売に行ってきました!

初日には大阪中央青果株式会社さんにて、りんごのセリを見学しました!

セリの会場の雰囲気に感動すると共に、生産者の方々や流通・販売に携わる方々の懸命な努力があるからこそ、新鮮な野菜や果物が私達の食卓に届けられているんだなと改めて実感した一時でした。

 

〔写真上〕りんごのセリの様子。想像以上の雰囲気と熱気に感動しました!

その後、大阪府枚方市の「生協おおさかパルコープ」さん2店舗にて、五所川原産の「サンふじ」・「王林」の2品種を販売しました。

 

〔写真上〕販売コーナーの様子。おいしそうなりんごがいっぱい!

 

〔写真上〕お店の方が準備してくださったボード。凄く立派で感動しました!

・販売中、お店の担当の方から「去年は1日の売上個数が過去最高を記録したんですよ。」と聞いていたので、今回は「最高記録の更新」を目標にして取り組みました。 残念ながら1日の売上個数の更新はならなかったのですが、2日間で約1,500個を販売することができました!五所川原のりんごのおいしさ、五所川原の魅力をもっとたくさんの人たちに知ってもらえるよう、これからも頑張ろうと思います!

・今回お世話になりました全ての方々に、この場を借りて御礼を申し上げたいと思います。本当にありがとうございました!

※掲載写真はおおさかパルコープ西くずは店にて。

五所川原地域ブランド推進協議会公式ブログ五所川原地域ブランド推進協議会公式ブログ